KaoRin Profile

かおりん
埼玉出身/東京都在住

【展示歴】
・2014年 3月  PARCO ブックセンター企画『シャッターガール』 (個展)
・2014年 4月 『展示バカ in 大阪 2014』
・2014年 5月 『6636 Square Format 04』
・2014年 12月 『展示バカ2014』(in 東京)

・2015年 6月 『6636 Square Format 05』


【LInk】
flickr 69414474@N03
instagram  moonflower0809
Blog KaoRinブログ


KaoRin自己紹介&30の質問/2015年版


1
名前/出身地/血液型/星座は?
KaoRin/埼玉県/A/しし座
2
あなたの写真歴は?
5〜6年
3
本格的に写真を撮り始めたきっかけは?
lomoのDiana+を購入してしばらくしてからmixiのコミュに参加して周りの人に一眼を教わる
4
好きな被写体、ジャンルは?
好きな被写体はヤギ、羊。街で見かけた面白いもの、鉄塔、電柱等。
5
これから挑戦したい被写体、ジャンルは?
やってみたいテーマはいくつかあるけど、これから挑戦したいのはポートレートとして子どもを私目線で撮りたい。
6
カメラは何台、何を持っていますか?
持ってるカメラは10台 。OLYMPUS OM-D/YASHICA MAT124/PENTAX k-m/PENTAX sfx/LC-A+/Fisheye2/Diana+/Diana mini/cloversun/Vivitar VC5050
7
その中で、よく使うカメラは?
そのなかでも最近よく使うのはOM-D/YASHICA/LC-A+
8
被写体やジャンルによってカメラ・レンズを使い分けますか?
使い分ける 私の中でフィルムで残したい被写体というのがあります。
9
非常事態の時は最優先でカメラを持って逃げますか?
他にも持って逃げたい物が多すぎてカメラを持っては逃げないかもしれない …でもYASHICAさんは連れて行きたいなぁ。
10
写真・撮影に関するテクニックはどうやって学びましたか?
友達に教えてもらったり写真教室で学んだ。
11
写真の雑誌は読みますか?
ほぼ読みません(本当はもっと読むべきなのは承知してますw)
12
写真教室・ワークショップに通ったことはありますか?
あります →須田誠さんの初心者向けWS、神島先生のOLYMPUS OMDのWS
13
撮影する時のこだわり・工夫などあれば教えてください。
ハッとした時にチャンスを逃さない、楽しんで撮る。
14
写真を撮るうえで、必要なものは何だと思いますか?
被写体への想い(愛情)
15
失敗作はどうしていますか?
基本的には捨てるけど失敗の具合によっては残す。
16
撮影でいつか訪れたい場所は?
バオバブの木があるところ。
17
好きな写真家は?
須田誠さん、平間至さん、梅佳代さん、川内倫子さん、川島小鳥さん、ハービー山口さん、高砂淳二さん、ERICさん等
18
「いい写真」とは、どんな写真だと思いますか?
見た人の心を掴むような写真。
19
人に写真を撮られるのは好きですか?
あまり好きではない。
20
セルフポートレートをやってみたことがありますか? ない方はやってみたいですか?
ないし、あまりやってみたいと思わない。
21
正直、写真だけで食べていけたらいいと思いますか?
中学でブラスバンド部、高校でバトン部でした。
22
正直、写真だけで食べていけたらいいと思いますか?
写真だけでは考えたことない。
23
旅行中はもちろん、普段からカメラを持ち歩きますか?
旅行中は持ち歩くけど平日はあまり持ち歩かない。
24
カメラを持っていて、あやしまれたことはありますか?
持っていてあやしまれたことはないけど撮っていて「何撮ってるんだろ?」と不思議がられたことはある。
25
家族や恋人などの写真を撮るのは好きですか?
撮ったことがあまりない。
26
現在の自分の写真(作品)に満足していますか?
展示毎に満足できるような最良作は出しているけど常に100%満足はしていない。
27
自分の写真に課題があるとすれば、それは何だと思いますか?
技術、編集、表現力、テーマ性などいっぱいある。
28
写真を撮りたくてたまらなくなることはありますか? どんな時にそう思いますか?
目の前に大好きな被写体がタイミング良く現れた時。
29
写真の魅力とは何だと思いますか?
写真の魅力とは…“撮る”ということによって限りない可能性が生まれる。
30
あなたにとって、写真とは何ですか?
今までは記憶に残すものだったけどこれからは自分を表現する一つになったらいいです。